スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

悩み。

私は、皆様の悩みの体験談や悩みの対処法を募集しています。

今までにないような本を作り、悩んでいる方を助けてあげたいのです。

たくさんの方の意見を聞かせてください。

自分の考えでなくても、家族や知り合いの方の話しでも構いいません。

人生に悩んでいる方に届くような言葉を募集しています。


私がお聞きしたい内容は、



①幸せとは何か。

②どうしたら悩みが解消できるのか。

③悩みを克服した時の体験談。



です。


これ以外にも、悩んでいる方に伝えたいメッセージでも構いません。

特にテーマにはこだわっていません。

たくさんの方の意見を聞かせて頂ければ幸いです。


恥ずかしい方は非公開や匿名でも構いません。

もしかしたら、このコメントが本になるかもしれないので…

もちろん無理なのは分かっていますが、悩みを解消する本を作ることが私のバカな夢です。


コメントお待ちしています。


  ←応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

16 : 45 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<道は開ける。 | ホーム | 始めまして。>>
コメント
はじめまして^^
コメントを見てきました。
訪問ありがとうです^^

ただ、力になれるかは不安です^^;

①幸せとは何か
俺にとっての幸せは俺や俺の周りの大事な人達が少しでも多く笑っていてくれる事が幸せです。
その為に俺が出来る事を精一杯する事です。

②どうしたら悩みが解消できるか?
とことん悩んで悩んで悩みぬく事です。
それで答えが出なければ、答えなんか無いって思う様にしてます。
どん底まで落ちてしまえば、意外と気持ちも前向きになると思います。

③悩みを克服した時の体験談。
自分でも悩みが克服出来たかどうか分からないので何とも言えません^^;
ただ、自然と『その事』について考えなくなった時かな?と思います。

たいした回答が出来なくてすいません><

でも、悩みながら生きていくことが悪い事とも思えないってのも正直な感想です。
色んな壁にぶち当たっていくからこそ人生は面白い気もします^^
by: ハルミチ * 2009/02/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの言葉に共感し、わずかながらでもお力添え出来ればと思います。
①幸せとは何か。
幸福感、喜びまたはそれに起因する要素(例えば愛など)と幸せを指し示す要因は人それぞれに在り、幸せの数もその分だけ在るのだと考えます。
私個人で言えば最愛の人に尽くす事でしょうかw

②どうしたら悩みが解消できるのか。
まずは悩みと向き合うのが大事!
どういった問題であれ自分なりに答えをみつける事です。
つまり納得してゆく事が最善ではないでしょうか。
解決できない悩みだってあります。それが物理的にしろ、心情的にしろ、納得する事で解消は出来ないにしても付き合ってゆくことは出来ると思います。

③悩みを克服した時の体験談。
①②と、ともさんの言うところの教授のような事を申し上げてみました。
おそらく(ともさんの)意図としてはそれぞれの幸せの価値観を悩みの体験談・解消法の
具体例と共に心情を交えて述べてもらいたいのだと思います。
しかし当ブログの性質を考えて、あえて万人の答えをさせて頂きました。
ただ当ブログにコメントいただいた事から察するに特殊な事例として答えをご所望なのかとも考えます。
ご期待に応えられる内容かは分かりませんが、差し支えなければ協力致します。
ご所望であれば当ブログでコメントもしくはメールをしていただければと思います。
by: 知愛(ちあ) * 2009/02/03 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
ハルミチ様
幸せになるには、人の為に精一杯することなんですね。
たしかに、人の為に何かをすると気持ちがいいかもしれません。

私は悩みすぎて寝れない日が続いてしまいました。
悩みすぎると考えることが出来なくなって自然と前向きになっているかもしれません。

悩みのない普通の人生も面白くないかもしれませんね。
悩みと前向きに付き合っていくことが今の私には必要なのかもしれません。

コメント遅れてしまい申し訳ございません。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/02/10 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
知愛様
最愛の人に幸せを届けることが、自分にとっても幸せかもしれません。
自分だけ幸せでも、周りの人が幸せでなかったら、それは幸せではないのかもしれませんね。

たくさん悩むだけでなく、納得ができなくてはいけませんね。
たしかに悩みを解消しなくても、納得することができたら悩みと向き合うことが出来るかもしれませんね。

とても素晴らしい意見をありがとうございました。
どんな内容でもコメントをしていただけて嬉しいです。
悩んでいる方が読んでいただけたら、勇気を与えられる内容だと思います。
私も今は悩んでいる人間の1人なので、すごく勇気づけられました。

コメント遅れてしまい申し訳ございませんでした。
これからも宜しくお願いします。
by: とも * 2009/02/10 22:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama23.blog121.fc2.com/tb.php/2-a9da264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2ブログランキング

プロフィール

睡眠障害の薬剤師です。

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

