スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

始めまして。

私は悩みを解消する本を作ろうと思っています。

最近の自己啓発系の本は、教授や心理カウンセラーや社長などの方がまとめた本が多いように思います。

悩みを解決した人達の体験談や考えがまとまっている本が少ないように思います。



最近、本を読んでいると、

「そんなことわかってるよ。それが出来ないから困ってるんだけど…」

と言ってしまいそうになることが多いです。

なので、悩みを解決した人たちの体験談や考え方を1冊の本にまとめたいです。

1人の人の考えではなく、たくさんの人の考えをまとめたほうがいいのかと思います。

1人の人の考えだと考え方が偏ってしまうと思うので。



デール・カーネギーの「道は開ける」みたいな感じの本があればいいですね。

外国は文化や習慣も違うので日本人向けの本を作るべきだと思います。



今後は悩みを抱える方が増えていくと思うので、こういう本があれば助かる方もいるのかと思います。

悩んでいる人の気持ちは、悩んでいる人にしかわからないと思うので。

悩みを抱えていた人の話しを読めば、共感できる部分がたくさんあるのではないかと思います。


本が作れたら、売上は全額寄付をしたいと思っています。

私は薬剤師なので、病気の人たちを助けてあげられたら幸せなことです。

治療費が高すぎて手術が出来ない方もたくさんいると思うので。

普通に働きながら、社会貢献が出来るシステムを若いうちに実現したいです。



でも、この夢は私一人では実現することが出来ません。

皆様の考えや体験談を聞かせていただきたいのです。

皆様が、この夢に協力していただけることを心から祈っています。


  ←応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

15 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<悩み。 | ホーム |
コメント
こんばんは
ブログに訪問頂きありがとうございます。
私は、昔のイメージが抜けきらず自分の肉体の衰えを理解しないままアキレス腱に疲労を蓄積させ、無理を承知で?レースに強行出場した結果、アキレス腱断裂をおこした荒くれ者です。。。
昔の輝きを取り戻したい。
そんなひたむきな想いのみでリハビリに耐えています。
果たして夢を取り戻せるのだろうか?
そんな気持ちはいつもありますが、自分への果てしない挑戦と思って頑張れています。
その想いが落ちることのないように、
ブログに表明することで、モチベーションを保っているという事実もあります。第三者に伝えることで自分に刺激を与えている!そんな感じです。
参考になれれば幸いです。
私は必ず復活してみせます!
by: マスターズ東京 * 2009/01/31 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
マスターズ東京様
1人でリハビリに耐えることは大変ですよね。
他の人に伝えることで前向きになれることを学ばせていただきました。

夢に向かって挑戦することはいいことですね。
ちょっとしたことで悩んでいる自分が情けなくなってきました。

マスターズ東京様みたいな経験をしている方は少ない(いない?)と思うので、とても貴重なお言葉を読ませていただきました。
陰ながらですが、応援させていただきます。
コメントありがとうございました。

by: とも * 2009/01/31 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
素敵ですね。
はじめまして。ブログへのコメントありがとうございました!
私はまだ悩みを克服できていませんが、こんな私でもよろしいのでしょうか?
もし、よいのであれば、喜んで私の考えや想いを書き込みしたいと思っています。少し時間を下さいね。
それにしても、ともさんの夢は素敵だなぁって思いました。
by: はなてまりん * 2009/02/01 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
はてなまりん様
コメントありがとうございます。
悩みを克服していなくても構いませんよ。
どういう想いで毎日を過ごしているかを聞かせて頂きたいです。
私も悩みを克服出来ていませんが、自分の考え方は持っています。

私は睡眠障害でなかなか本を読むことができませんでした。
精神的な病気の方は、本を読みたくても体がしんどくて読めない方が多いのではないかと思います。
1冊の本にたくさんの方の考えをまとめれば、うつ病などの方にも読んでいただけるのではないかと思っています。

ぜひ、はてなまりん様の考えや想いを聞かせて下さい。
コメントお待ちしています。
by: とも * 2009/02/01 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして、ブログにコメントありがとうございました。

悩み・・・って考えてみれば難しいですね。
自分自身、今ははっきりとした悩みじゃなく漠然とした悩み、不安があるだけで毎日をすごしています。
昔はいじめだったり対人恐怖症が酷かったりとあったのですが・・・
今は、生きていることが急に嫌になったり・・・自分でもよくわからない事だらけです。

本を作りたいという素敵な夢ですね
応援してます。
by: 緋涙 * 2009/02/01 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
緋涙様

コメントありがとうございます。
話しを聞かせていただきありがとうございます。
私も不安な毎日を過ごしています。
少しでも良い方法がないかと考えています。
皆様のお役に立てれるような本を作りたいと思っています。
応援していただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
yuzukiのブログにコメントありがとうございます。

ともさんは薬剤師さんなんですね(≧∇≦)b。

直接的に人の為になれる~とても素敵な職業に従事されておられる、
看護師さんやお医者さんや薬剤師さんにyuzukiは憧れます~♪

あくまでもyuzukiの考えですが~、
ともさんは接する機会のある患者さんからも
多くのことを学べる環境にあると思います(*^_^*)。

ともさんのこれからの人生経験も通して~
素晴らしい本が出版されるといいですね。



by: yuzuki * 2009/02/04 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
yuzuki様
もう少し体調が良くなったら精神科の薬局で働こうかと思っています。
私はまだ薬剤師として上手く働けていません。
悩んでいる方を少しでも手助けできるようになることを目標にしています。
応援していただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。
by: とも * 2009/02/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://watesama23.blog121.fc2.com/tb.php/1-a0f9651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2ブログランキング

プロフィール

睡眠障害の薬剤師です。

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

